株式会社経理代行・成迫会計グループ

  • Tel.0263-38-7300
  • mail.お問い合わせ
  • お客様窓口:松本市・長野市・飯田市

blog

穏やかな春

201903 (2).jpg

このところの春を感じる陽気に松本城の梅の花も咲き始めました。

もう冬も終わりですね。

 

この冬は、雪も少なく、穏やかに過ぎていったように感じるのは、私だけでしょうか?

天候はどうすることも出来ませんが、

仕事は色々な活動の成果では?と感じています。

 

確定申告の記帳もひと段落し、いよいよ今年の一大イベント!

10月の消費税率変更の準備です。

 

5%→8%を経験したスタッフが多くいますが、今回は、軽減税率もあり複雑です。

昨年末頃から検討をはじめ、いよいよ動きだす時がきました。

 

冬から春になったばかりですが、次の季節(秋)に向けて活動スタートです。

きっと、穏やかな秋が訪れるはずです・・・。

倍返し

1549252121793.jpg

今月より、出産のため産休育休をいただくこととなりました。

つわり等で体調が悪い時、繁忙期で忙しい時も積極的に協力していただき、

とても仕事しやすい環境で日々過ごすことが出来ました。

来年の3月に復帰した時は、お休みいただいた分、倍返しで頑張りたいと思います。

まずは頑張って元気な赤ちゃんを産んできます。

201902.jpgのサムネイル画像

未来へ

IMG_0561.jpg

今年も開催、事業計画発表大会。

今年のテーマは「未来を創る」。

新しいこと、わくわくすること、いろいろやってみたいですね。

IMG_0560TOP.jpg

一年の計は2月にあり

31.2.1鈴木.jpg

つい先日新年を迎えたばかりなのに、あっという間に2月です。

そして平成も残り3ヶ月となりました。

 

そんな2月は、私たちの職場にとってスタートの月なのです。

毎年2月1日は全スタッフ参加の、各事業部の活動計画の大発表会。

私も発表者の一人です。今年はどんな活動をしようかと、毎年頭を悩ませます。

プレゼン用の資料作りも結構大変・・・

 

活動も全然ラクじゃないけど、目に見える成果があったり感謝されたりすれば

頑張った甲斐があったな、とちょっと嬉しい気持ちになります。

さて、今年はどんな年になるのでしょうか。今日から新しい一年が始まります。

初詣

201901.jpg

先日、三が日を避けて善光寺へお参りへ行ってきました。

それでも人がたくさんいたので、やっぱり年が明けたのだなとしみじみしました。

実は、今年「本厄」らしい私ですが、早速2日くらいから喉の調子がよろしくない

様子です。

今年は健康にと煙を浴びてきましたが、

インフルエンザも流行りだしてきたとのことですので、みなさま体調管理には

お気を付け下さい。

2019年スタート

2019年がスタートしました。

今年は新しい年号が始まります。

どんな年号になるのか楽しみです。

 

毎年、新年を迎える時、今年の目標は何にしようか考えます。

紙に書き出したりしないので、すぐに目標への意識が薄れてしまいますが。

 

社内でも、目標を持つことの大切さは常に話題に上がります。

時間や内容を意識した時と、そうでない時の結果はずいぶん違ってきます。

例えば、1時間作業が45分で完了したり、

効率よく作業する方法が見つかったり。

大きな目標、小さな目標、いつも意識しながら過ごそうと思います。

20190101宮下.JPG

地元の宿泊施設で、毎年飾られているイルミネーションを見に行ってきました。

冬は空気が澄んでいるので、イルミネーションもとてもきれいです。

年末年始営業日のご案内

岩岳1.jpg

12/29(土)~1/6(日)は年末年始のためお休みとなります。

今年も大変お世話になりました。

よいお年をお迎えください。

感謝

20181215_2.jpg

先日、家族で忘年会をやりました。

普段みんなで食卓を囲むことが少ないので、久しぶりの家族団らんでした。

しかし、料理を淡々と平らげ、料理と料理の合間に話すことと言えば、

最近壊れた炊飯器について。

何か素敵なエピソードがあれば、ブログでお話ししたいと思っていたのですが、

現実はこんなものです。

こんな家族ですが、繁忙期の今、とても助けられています。

忙しい時ほど感謝の心を忘れずにいたいと思います。

20181215_1.jpg

模索中です

引っ越しをして、

ちょっと遠くから通勤しています。

電車に揺られて1時間、待ち時間があると更に30分。

繁忙期の今、この時間がもったいなく感じる今日この頃です。

そんな中、テレワークの導入が検討され、ただ今準備中です。

設備や環境が整い、さぁやってみるか!

 ・・・で?

 ・・・何やる? 

 ・・・何ができる?

模索中のある日、

条件に当てはまりそうな業務が舞い降りてきました。

細かいことは要検討ですが、とりあえずやってみる!

・・・ってもんですかね。

20181201林.jpg

写真は朝の出勤風景。

寒い冬がやってきましたね。

PREV

10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

pagetop